Paper items from Australia!

ちょうど2ヶ月前、私のもとに英語のメールが届きました。

辞書とgoogle翻訳を頼りに読んでみると、オーストラリアのMs.Maggieという女性からで、私の作ったZINEを日本で購入し、更に2冊購入したいという内容でした。

 

東京を旅行中に代官山蔦屋書店に寄り、ZINEフェアで出品していた私のZINEを購入したそうです。

なんという偶然!そして代官山蔦屋書店の求心力恐るべし…!

(そういえば、海外のお客さんもけっこう居たような気が…)

 

しかし、既に彼女はオーストラリアに帰国しており、国を超えての販売はちょっとハードルが高いんじゃ…どうしたものか…となったのですが、良いことを思いつきました。

 

お金のやりとりが難しければ、代わりに物々交換するのはどうだろう!?

 

旅行に行く度に、色々な紙モノを集めるのが習慣になっているので、ぜひとも海外の紙モノも入手できれば…と思い、オーストラリアの紙モノと私のZINEの交換をしませんか?とメールを送ってみました。

 

すぐに OK!の返事を貰い、数日後に彼女からたくさんの素敵な紙モノたちが送られてきました。とっても素敵だったのでご紹介~(^^)/

エアメールを開けると、こんな包み紙が出てきました。

手描き風の封筒柄がかわいい!

 

包みの中身は、こんなにたくさんの紙モノたちが!!

物々交換というには、戴きすぎかも…?色遣いがとても好みでした。

封筒の内側にも、ぬかりなく柄が入っていますよ(^^)

 

こちらの紙モノは、オーストラリア発のkikki.Kというステーショナリーブランド。どことなく、北欧風なデザインだな~思ったら、創業者はオーストラリア在住のスウェーデンの方だそうです。

こんな素敵なブランドがあるんですね~!

日本ではまだ購入できる店舗が無いのが残念(>_<) 

 

私が送ったZINEも無事オーストラリアに届いたそうで、彼女のブログで紹介していただきました!詳細はコチラ

 

彼女はこの11月に再び日本に来るそうで、私たちは東京で会う約束をしました。どこを案内しようか今からわくわくです!

 

一冊のZINEが、こんな嬉しいご縁に繋がるとは!素敵な出会いに感謝です。

 

Maggie,thank you very much for the luck to know you!

I'm looking foward to seeing you in Tokyo:-)