ワークショップ参加@HARCOZA

お花見セット(chai作)
お花見セット(chai作)

4月7日(土)に、フランス在住のアーティスト イザベル・ボワノさん のワークショップに参加してきました。当初は見学の予定だったのですが、なんと!たまたまキャンセルが出たため参加することができました!何て幸運な!

 

桜の季節まっただ中ということで、作ったのはお花見セット。マスキングテープ・セロハン・千代紙などなど身近な素材を使って、なんともカラフルでポップなお花見グッズが完成しました(^^)あえて、日本らしからぬ色を選んでみましたがどうでしょう??

 

「日本語はしゃべれません」というご本人でしたが、簡単な日本語を交えてひとつひとつ丁寧に説明してくださったり、わからないところは一緒に確認してくださったりで本当に素敵な方でした。今日ほど「フランス語を習っていれば!」と思う日はありませんでした(大学時代は中国語を選択…)。

キモカワいいカード(イザベラさん作)
キモカワいいカード(イザベラさん作)

あと、お花見のお誘い用に使うインビテーションカードも作ったのですが、不覚にも会場に忘れてきてしまったため、イザベラさんが作った見本を載せておきます。

題して「キモカワいいカード」(…と本人が言っておりました!)

イザベラさんの作品の魅力は、絶妙な「キモカワいさ」。チラシに載っている特売の肉の写真・クーポン誌のネイルやエステの写真はイザベラさんにとって宝の山!イザベラさんのテイストを真似て、皆で「キモかわいさ」を追及しました。

机の上には生肉や指の切り抜きがたくさんに…

 

HARCOZAでは、イザベラさんの個展も開催中です。日本での滞在を記録したイラスト絵日記は必見ですよ~!!

 

個展は2箇所で開催中です。詳細はこちらからどうぞ。

代官山会場 HARCOZA

中野会場  タコシェ