【お知らせ】絵日記紹介いただきました。

本日発売の「旅鞄いっぱいの京都・奈良」(枻出版社)にて私の絵日記を紹介いただきました!

 

著者でフリーのアナウンサーでもある堤信子さんの、文具への愛情がたっぷり詰まった一冊です。一度に全部読んでしまうのがもったいないので、すこしずつすこしずつうっとりしながら読んでいます(^^)

 

堤さんお勧めの文具店・雑貨店が載っているのはもちろんのこと、旅日記や手紙を書きたくなる喫茶店や宿までも紹介されているので、後はこの本とマイ文具を持って新幹線に飛び乗るだけです。ちょうど関西はお花見シーズンに突入!

ああ行きたい…

 

私の絵日記は、文具仲間の旅日記として紹介されました。

しかも、文房具女子の彩織さんのトラベラーズノートと一緒に紹介いただくというありがたさ…!

私の使ったノートは、moleskineのシリーズの中のジャパニーズアルバムというタイプ。屏風のようにどんどんページを拡張していける優れものです。全てのページを広げると軽く2mを超える長さに!まるで絵巻物のようになります。

 

ぜひ、書店で手にとってみてくださいね~!

本のサイズも正方形でとても可愛いです。トラベルサイズ!